ブログ・コラム

blog/column

栗木御嶽神社|出張撮影(着物レンタル・着付けも可能)

栗平駅から15分ほど歩き、開放感のある高台に鎮座する「栗木御嶽神社」。
閑静な住宅街に佇む、広々とした境内はとても居心地がよく、開放感にあふれ日々の喧噪を忘れさせてくれます。

栗木御嶽神社は、大正9年(1920年)に、古くから栗木の地にあった日本武尊(ヤマトタケル)を祀る御嶽神社と素盞鳴尊(スサノオノミコト)を祀る八雲神社が1つになった神社です。

平成6年に土地区画整理事業によって立て直された木造建築の立派な社殿は、とても煌びやかで品があり居心地の良い空間です。

また、「栗木御嶽神社」の隣には栗木公園があるので、参拝の帰りに一休みすることもできます。
少し駅から歩きますが、境内に入ったら清々しい気持ちになれるので、参拝する価値ありです!

 

お宮参り・七五三撮影や御祈祷に関して

おうちスタジオIRODORIは栗木御嶽神社と提携しているため、
御祈祷の撮影や参集殿内での着物レンタル、着付けの対応が可能です

お宮参り撮影、七五三撮影に関しては、お問合せフォームからご連絡ください。

但し、境内で撮影の場合は御祈祷のご予約もお願いしております。
御祈祷は栗木御嶽神社へ直接ご予約ください。(事前予約制になっております)

栗木御嶽神社」情報

御祈祷について

  • 祈祷代 5,000円~
  • 祈祷時間 10~16時まで

【住所】川崎市麻生区栗木1-10-1
【アクセス】小田急線「栗平駅」下車、南口から徒歩おおよそ15分
【電話番号】044-989-4735
【定休日】なし

ブログ一覧へ戻る
CONTACT

ご予約・お問い合わせ

各店舗の問い合わせ窓口はこちらです

044-543-9622

営業時間 9:00 ~ 17:00

定休日 不定休